>>【2023年5月更新】国内旅行クーポン&割引まとめ

【日本食あり】バラナシのおすすめレストランSushi Cafe(スシカフェ)

バラナシに旅行に行く人
・バラナシに旅行に行くが、おすすめのレストランを知りたい
・あと、日本食が恋しいので日本食があるところがいい
・あと、お腹が弱いのでインドの食事で壊さないか心配

こんな事を考えてはいませんか?
本記事を読むことで以下の情報が分かります。

・バラナシのおすすめのレストラン「Sushi Cafe And Continental Restaurant (スシカフェ&コンチネンタルレストラン)」の情報が分かる
・ここは日本食も提供しているし、他の料理も美味しい
・あと、お腹壊すことはなかったです(超個人的意見!)

この記事を書いている私は、2017年-2018年の年末年始にバラナシに旅行に行きました。
滞在したのは、12/31-1/2の2泊3日です。

滞在中に、このSushi Cafe(スシカフェ)に3回くらい行って食事していました。
日本食もありますが、バターチキンカレーがめっちゃ美味しかったのです。

今回はそんな旅の経験をもとに記事を書いています。

 

スポンサーリンク

Sushi Cafe(スシカフェ)のおすすめポイント

料理が美味しいし居心地が良かったので、2泊3日の滞在中に3回くらいSushi Cafe(スシカフェ)に行きました。

バラナシに行ったら、是非寄って欲しいくらいおすすめです。
その理由は下記。

①バターチキンカレーがカレーが美味しい
②日本食がある
③ビールが飲めちゃう
④オーナーが気さく
⑤お腹を壊さなかった

 

バターチキンカレーがカレーが美味しい

・ここのバターチキンカレーがめっちゃ美味しかったです
・3回行って3回とも食べています

バターのコクもあるしスパイスの香りもして、超本格的な味。
あと、中に入っている鶏肉が最高でした。

ホロホロになるまで煮込まれた鶏肉が、カレーのルーとベストマッチします。
これをチャパティに乗せて、一口頬張ればマジで天国です。

あと、本格といっても、辛すぎないのが良かったです。
バターのまろやかさが辛さを中和しているのか、程よい辛さでした。

バターチキンカレーは確か200ルピーくらいでした。
チャパティを付けて、もう少しいったかもしれません。

 

日本食がある

・Sushi Cafe(スシカフェ)では和食を食べれます

詳しくは「メニュー」の項目で記載していますが、親子丼とかカツ丼とか唐揚げとか色々あります。

ただ、私は食べませんでした笑
それは、バターチキンカレーが美味しすぎたのと、まだそんなに日本食が恋しくなっていなかったからです。

この日本食、美味しいらしいです。
オーナーはインド人なのですが、日本人好みの味を再現できているとか・・・。

Googleマップの口コミや、トリップアドバイザーの口コミを見る感じ好評のよう。
日本食が恋しくなったら、試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、もうひとつバラナシには有名な日本食屋さんがあります。
「Megu Cafe」さんです。

こちらは日本人がオーナー。
行ったことないので詳細はわからないのですが、こちらのお店はダシャーシュワメード・ガートの北側のエリアにあります。

 

ビールが飲めちゃう

・Sushi Cafe(スシカフェ)ではビールが飲める

ちょっと割高ですが、ビールを注文できます。
銘柄はキングフィッシャー。
インドのビールです。

これと先ほどのバターチキンカレーを一緒に食べるとたまりません。
最高です♪

たしか一本500円くらいしたので、インドの物価を考えると大きな出費・・・。
ですが、ビール大好きなので何本か飲みました。

バラナシでは大っぴらにビールは飲めないらしいです。
なので、銀色のフィルムに包まれて出てきます。

外から中身が見えないようにですね。
こんな感じです。

 

オーナーが気さく

・オーナーさんが気さくな方です
・日本語も少し話せました

流石に2泊3日の間に3回も行くと、顔を覚えられます。
「また来たの?」みたいな感じで、仲良くさせてもらいました。

少〜しでしたが、オーナーさんには日本語も通じました。
カタコトだけど話しかけてくれるので、空いている時とか談笑してました。

あと、近くに日本人宿が多いので、日本人のお客さんも多かったです。
そういったお客さんも交えてワイワイできるレストランだったので、居心地良かったです。

 

お腹を壊さなかった

・Sushi Cafe(スシカフェ)ではお腹を壊しませんでした

インドに行くにあたって、非常に心配なことがありました。
それは、「お腹を壊さないか?」ということ。

私は決してお腹が強い方ではないです。
いや、むしろ弱い方。
香港では屋台の空芯菜でお腹を下し、激痛に耐えたこともありました。

バラナシって清潔なイメージがなく、こりゃお腹壊すな・・・と思っていました。
(バラナシのみなさん、すみません!)

と、思っていたのですが、結果としてお腹は大丈夫でした!笑

Sushi Cafe(スシカフェ)で3回食事しましたが、「バラナシでお腹壊すかも問題」は杞憂で終わりました。
よかった〜!

でもやはり、インドでは警戒した方がいいと思います。
私が宿泊した「ババゲストハウス」に、大学生の3人組が宿泊していたのですが、そのうちの一人が腹痛で丸2日寝込んでいました。

 

スポンサーリンク

Sushi Cafe(スシカフェ)の基本情報

そんなおすすめレストランSushi Cafe(スシカフェ)の

・場所、アクセス方法
・メニュー
・予算

をご紹介します。

 

場所・アクセス方法

Sushi Cafe(スシカフェ)は、バラナシの旧市街(チョウクと呼ばれる)の中にあります。
場所はこちら。

ダシャーシュワメード・ガートの南側のエリアです。
ガートからは、だいたい徒歩で5分くらい。

バラナシで私は「ババゲストハウス」という宿に泊まっていたのですが、その宿からは1分〜2分でした。

近くにあったので、興味本位で入ってみたら、めっちゃ美味しかったという感じです。

バラナシの旧市街はまるで迷路のようです。
細い路地がいくつもあり、正直Googleマップとか役に立ちません。

なんとなくの方角を決めたら、後は歩いてみてください。
分からなかったらその辺のインド人に聞けば良いと思います。

そして、下記のような外観が見えたらゴールです。
お店にはバルコニーみたいな席があるので、目印になります。

名称 Sushi Cafe And Continental Restaurant (スシカフェ&コンチネンタルレストラン)
場所 Bangali Tola Rd, Bangali Tola, Varanasi, Uttar Pradesh 221001
アクセス ダシャーシュワメード・ガートから徒歩5分くらいの場所
営業時間 8:00-21:00
HP(トリップアドバイザー) https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297685-d12657554-Reviews-or10-Sushi_Cafe_Continental_Restaurant-Varanasi_Varanasi_District_Uttar_Pradesh.html?m=19905

 

メニュー

Sushi Cafe(スシカフェ)のメニューはこんな感じです。
お店の名前に「スシ」と「コンチネンタル(大陸風)」と入っているだけあって、幅広いメニューがあります。


スシカフェ&コンチネンタルレストラン (トリップアドバイザー提供)

ドリンクも充実していて、ラッシーとかありました。
あと、カレーにも種類があり、VEGやNON VEG、あとはビリヤニとかもありました。

私は食べなかったのですが、日本食のメニューはかなり幅広くありました。
一例を紹介します。

・チキン南蛮
・からあげ
・ぎょうざ
・カツ丼
・親子丼
・お味噌汁
・中華丼
・巻き寿司

私が好きで頼んでいたバターチキンカレーは、200ルピーくらいでした。
日本円で約300円ですね。
(2019年8月地点)

あと、表のメニューには無いですが、冷えたビールを頼むことができます。
インドのビール「キングフィッシャー」でした。

バラナシでは大っぴらにビールを飲めないので、こっそりと注文を受けてくれます笑

値段は忘れましたが、ビールは割高でした。
確か500円くらいした記憶があります。

 

予算

・Sushi Cafe(スシカフェ)の予算は安いです

先ほど、バターチキンカレーは200ルピーくらいと書きましたが、これはカレーの中でダントツに高い値段でした。
他のカレーは、100ルピー〜200ルピーの間でおさまっています。

なので、ビールも飲まずに安いカレーを食べるなら、〜200ルピーでお腹いっぱいになります。

・100ルピーのカレーを注文すれば、1食約150円で済ませることができます

私はバターチキンカレー+ビールを何本か飲んだので、結構高くなりました。
〜1,500円くらいだったと記憶しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

この記事のポイントをまとめます。

・Sushi Cafe And Continental Restaurant (スシカフェ&コンチネンタルレストラン)はバラナシのおすすめレストラン
・気さくなオーナーさんがいる居心地の良いお店
・評価の高い日本食と絶品のバターチキンカレーをリーズナブルにいただける
・あと秘密の注文でビールも飲める
・予算は、節約したら〜200円以下も可能。ビール飲むなら1,000円程度を目安に

バラナシは迷路みたいな街なので、レストランを見つけるのに苦労するかもしれません笑
分からなかったらインド人に聞きましょう笑

とにかくやっぱりバターチキンカレーが最高でしたね・・・。
何回言うんだって言うくらい言ってますが、本当に美味しかったです。

ちなみに、バラナシへはムンバイから飛行機で行きました。
日本→ムンバイ→バラナシというルートですね。

もちろん飛行機は遅延しましたが、インドっぽくて思い出になりました笑
インドでのフライトについては、こちらの記事からどうぞ。

今回はここまで!
チャオ!

タイトルとURLをコピーしました