>>【2023年5月更新】国内旅行クーポン&割引まとめ

サマセットエカマイバンコクの宿泊レビュー【バンコクのコスパ良ホテルです】

サマセットエカマイバンコクに宿泊を考えている人
・バンコクのおすすめホテルを探していて「サマセットエカマイバンコク」が良いかなぁ〜と思っている
・ただ、実際に宿泊した人のレビューや口コミが知りたい。部屋の中がどんな感じかも知りたい。あと、周辺にある施設の情報も知りたい

こんなことを考えている人はいませんか?
この記事のポイントは以下です。

✔「サマセットエカマイバンコク」は綺麗&豪華&コスパ良のおすすめホテルです
✔「サマセットエカマイバンコク」は周辺施設も充実しています

先日こんなツイートをしました。

バンコク2泊3日の滞在先は「サマセットエカマイバンコク」。
2泊で9,000円。ゲストハウスよりは高め。

ただ、部屋が広い&建物が綺麗すぎた。フロント、共有スペースも豪華。しかもプール付。ゆえに超満足

ひねり出して不満を言うならば、温水シャワーの水圧が弱いこと笑(そんな気にしない)

この記事を書いている私は、一人旅好きのサラリーマンです。2016年くらいから海外一人旅にハマり、3年間で10ヶ国以上を一人旅してきました。

先日タイに2泊3日旅行をした際に、「サマセットエカマイバンコク」に宿泊しました。今回の記事はその経験をもとに書いています。

 

スポンサーリンク

サマセットエカマイバンコクの宿泊レビュー

タイのバンコクで「サマセットエカマイバンコク」に宿泊しました。総合評価は以下です。

総合評価 ★★★★
料金 1泊 4,500円(朝食なし)
清潔さ かなり綺麗(2016年竣工)
フリーWi-Fi 動画サクサク
朝食 プランによってはあり
共有スペース あり(各種電化製品あり)
立地 駅から徒歩6分

サマセットエカマイバンコク」はホテルというより、サービスアパートメントです。部屋によっては家具・家電付きの場所もあります。私は一般的なホテルタイプの部屋を予約しました。

場所は以下です。BTSのエカマイ駅から徒歩6分という好立地。周囲にはレストランやバーも多いのでナイトライフも満喫できます。

 

スポンサーリンク

サマセットエカマイバンコクの写真ギャラリー

こちらはレセプション入口。「サマセットエカマイバンコク」はA棟〜C棟の3タワーでなっており、レセプションはA棟です。ちゃんとガードマンもいます。

私が宿泊したC棟はこちら。超綺麗でした。(たしか)10階建てくらいだったと思います。敷地内は広いので、A棟から2〜3分歩きます。

こちらはC棟のエントランス。上質なソファとテーブル。ここにもレセプションがあり、スタッフが対応してくれます。

部屋はこんな感じ。シングルルームに宿泊しました。部屋が広すぎてベットが不釣り合いです。右手奥がシャワールーム。

こちらは共有スペース。Wi-Fiが通るので普通に作業できます。電子レンジやケトル、トースター、冷蔵庫といった電化製品もありました。あと、自由に飲めるドリンクサーバーも完備。

あと、敷地内にレストランもあります。モーニングもやっています。テラス席もあり開放的。ただ、ちょいとお高めでした。パスタが300バーツ〜400バーツほど。日本円で1,000円〜1,500円です。

そして、嬉しいことにプール&ジムがあります。プールにはデッキチェアも付いているので、優雅に昼寝も可能です。宿泊客は無料で使用できます。

サマセットエカマイバンコク公式ページより

 

スポンサーリンク

良かったところ

サマセットエカマイバンコク」の良かった点をまとめます。一言でいうと「コスパが良い」なのですが、少し詳しく解説します。

個人的に良いと思ったのは以下。

✔ 部屋が超綺麗で広い
✔ 共有スペースも広々している
✔ 駅からのアクセスが良い
✔ 近所にカフェやレストランが多い
✔ 閑静な場所で静か

 

部屋が超綺麗で広い

客室は最高でしたね。とにかく清潔で綺麗でした。シングルベットが小さく見えるほど、部屋が広かったです。これで1泊4,500円

もう少し部屋を紹介します。

コンセントは変換器不要でした。日本のコンセントプラグがそのまま使用できる形です。部屋にはペットボトルの水が2本付いています。しかも、翌日になるとまた2本もらえます。

ベットはふかふか。シングルなのになぜか枕が2つありました。マットレスは厚めなので、旅の疲れを十分に癒やすことができます。シーツは毎日替えてくれるので清潔です。

日本のテレビが映ります。NHK、テレビ朝日、テレビ東京が映りました。

トイレ、シャワー、洗面台の水回りはこんな感じ。どれも清潔です。シャンプー、リンス、歯磨き、タオル等のアメニティは揃っていました。あと、ドライヤーもあります。

ちょっとした荷物置き、クローゼットもあります。クローゼットの扉は姿見になっています。あと、クローゼットの中にはセーフティBOXがあります。

全体的に超綺麗ですね。竣工は2016年。まだ3年しか経っていないのでこの綺麗さです。いつもは安いドミトリーに泊まるのですが、奮発して正解でした。

特に水回りが綺麗なのが良かったです。水垢とかカビとか苦手な人が多いと思いますが、一切なかったです。

 

共有スペースも広々している

共有スペースも充実していました。まず、広い。(↑)のようなエリアが各フロアに2ヶ所あります。

電化製品も充実しています。電子レンジ、トースター、ケトル、冷蔵庫が備え付けられています。夜中にカップラーメン食べたい時に便利です。ドリンクサーバーもあります。無料でコーヒーやラテを飲めます。掃除のおばちゃんも飲んでいて笑いました笑

 

駅からのアクセスが良い

サマセットエカマイバンコク」は駅からのアクセスが良いです。BTSのエカマイ駅から徒歩6分くらいです。駅からの道もほぼ一直線なので迷いません。

タイはBTS(スカイトレイン)やMRT(メトロ)が発達しています。とりあえず駅チカに宿を取れば、割と自由に移動できます。

エカマイ駅からは、日本人駐在員が多いスクンビットまで電車で約10分、ガイドブックで有名な「タラート・ロットファイ・ラチャダー」まで約25分で行けます。

 

近所にカフェやレストランが多い

サマセットエカマイバンコク」およびエカマイ駅周辺にはレストランやカフェが充実しています。

モーニングをやっているお店、夜遅くまでやっているレストラン、ビアバー、日本食など。とにかく多様な飲食店があります。食事には困らない場所です。

実際に行ったお店&かなり賑わっていたお店を以下にリストアップしました。

以下はカフェ。モーニングを食べました。

✔ THE COFFEE CLUB
✔ オー ボン パン

以下はレストラン。どちらもタイ料理を楽しめます。リーズナブルで美味しかったです。

✔ Hom Duan
✔ サバイジャイ レストラン

以下は行きたかったけど、元気がなくて行けなかった場所。どちらもバーですね。タイ人&外国人でかなり賑わっていました。

✔ 360 Ekamai Beer House
✔ Pub & Restaurant

 

閑静な場所で静か

エカマイ駅前は賑やかですが、「サマセットエカマイバンコク」の周辺は静かです。大通りから一本入っているためか、車の音も聞こえません。

なので、夜は快適に寝ることができます。以前、カオサン通りに宿を取りましたが、マジで一晩中うるさかったです・・・。その点、ここは安心です。

近くにレストランやバーはありますが、「屋台」のようなお店ではありません。声や音が店の中から漏れないので、うるさくはないです。

 

スポンサーリンク

気になるところ

サマセットエカマイバンコク」の気になる点をまとめます。ほぼ不満はないのですが、少しだけ気になったことを書きます。

以下の2つです。

✔ シャワーの水圧が弱い
✔ ドアの防音性が低い

 

シャワーの水圧が弱い

温水シャワーの水圧が異様に弱いです。宿泊サイトのレビューで他の人も指摘していました。なので、私の部屋がハズレだったわけではないようです。

ただ、「シャワーを浴びれないほどか?」と聞かれるとNoです。普通にシャワーできるので、そんなに気にしなくても良いかと。

 

ドアの防音性が低い

地味に気になったのがこちら。なぜか廊下の音がやたら響きます。

具体的には、

✔ 他の部屋のドアが閉まる音
✔ 共有スペースで電子レンジを使う音

あたりが聞こえます。

耳栓が必要なほどうるさくはないのです。ただ、「自分の部屋の音も聞こえているかも・・・」と思うと、少し気になります。テレビの音とか小さめにしました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

この記事のポイントをまとめます。

サマセットエカマイバンコク」の総合評価は以下。

総合評価 ★★★★
料金 1泊 4,500円(朝食なし)
清潔さ かなり綺麗(2016年竣工)
フリーWi-Fi 動画サクサク
朝食 プランによってはあり
共有スペース あり(各種電化製品あり)
立地 駅から徒歩6分

良かった点は以下。

✔ 部屋が超綺麗で広い
✔ 共有スペースも広々している
✔ 駅からのアクセスが良い
✔ 近所にカフェやレストランが多い
✔ 閑静な場所で静か

気になった点は以下。

✔ シャワーの水圧が弱い
✔ ドアの防音性が低い

こんな感じです。

これからバンコクに旅行に行く方で、綺麗&コスパが良い&アクセスが良いホテルを探している方は「サマセットエカマイバンコク」がおすすめです。

以下のリンクからホテルの詳細ページに行けます。

今回はここまで!
チャオ!

タイトルとURLをコピーしました