>>【2023年5月更新】国内旅行クーポン&割引まとめ

ホーチミンのクアン94(Quán 94 )はカニ尽くしで安い&旨い庶民的な料理店!

クアン94は、ホーチミンにある庶民的なカニ料理店です。
料理のボリュームと味、そして安さに定評があります!

春雨炒め、焼き飯、ソフトシェルクラブ、揚げ春巻き・・・などなど。
とにかくどれもカニ肉たっっぷりで最高です。

以前ベトナムのホーチミンに旅行に行った折、クアン94に行ってきました。
非常に美味しかったので、料理やメニューなどをご紹介します!

スポンサーリンク

クアン94(Quán 94 )はとにかくカニ尽くし!

クアン94(Quán 94 )の料理はどれもこれもカニ!カニ!カニ!
これでもかと言うほどのカニ尽くしです!

まずは春巻き!
カラッと揚げたパリパリの皮の中に、カニの身が詰まっていました!
タイガービールと共にいただきます!

続いてカニスープ!
55,000VND(約¥300)という安さ!
これもカニの身たっぷりで幸せすぎる・・・!

そしてやっぱり食べたいカニ炒飯!
ご飯とカニが半分ずつ入っていると言っても過言ではない!
旨すぎます!
お供にはタイガービール♪

そして色々な旅サイトで評価が高いカニの春雨炒め!
これもカニ炒飯に負けるとも劣らず、カニの身がゴロンと入っています。
これで、160,000VND(約¥800)

しかもボリューミー。
お供はサイゴンビール♪

メニューはこんな感じです。
料理の写真が付いているので、非常にわかりやすいです。
しかも、日本語メニューもあります。
オーダーには困らないですね。

とにかくどの料理も絶品でした・・・!
この時は2人で行ったのですが、一皿一皿がボリューミーなので相当にお腹いっぱいになりました。

一人で行くより、友達or現地で知り合った人を巻き込むなどして、複数人で行くことをおすすめします。
一人でいったらきっとカニ炒飯でお腹いっぱいです笑

スポンサーリンク

クアン94(Quán 94 )の予算

この時は旅先で知り合った方と2人で足を運びました。
うろ覚えですが、ビール2〜4杯と料理4〜6品ほど頼んで、ひとり¥2,000ほどだったと記憶しています。
要はリーズナブルなので、足を運びやすいお店です。

スポンサーリンク

クアン94(Quán 94 )の基本情報

名称 クアン94(Quán 94 )
住所 94 Đinh Tiên Hoàng, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 10:00〜22:30
電話番号 +84 93 386 00 33

スポンサーリンク

おまけ。近くには「Quán Thuý 94 Cũ」がある

クアン94(Quán 94 )の隣の隣。
そこに、「Quán Thuý 94 Cũ」があります。
実は同じくカニ料理屋さんです笑

ガイドブックなんかでは、94トゥイー(Quán Thuý 94 Cũ)と表記されるこのお店。
姉妹店だとかパクリ店だとか、一体どちらが本家なのかわからないのですが、同様に絶品のカニ料理を食べることができます。

クアン94と同様に、庶民的な価格でお財布に優しい。
ソフトシェルクラブはこちらの方が美味しいという人も・・・笑
ちなみに『地球の歩き方』の15-16年版には、こちらのお店が載っています。

私はそもそもこれを見て、94トゥイー(Quán Thuý 94 Cũ)に行こうと思っいました。
が、私の伝え方が悪かったのか、タクシー運転手が私をクアン94(Quán 94 )に連れていったのです笑
そして全く気づかず、入店。
あとで、2軒が並んでいることを知りました笑

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、ベトナムはホーチミンの絶品カニ料理屋クアン94(Quán 94 )をご紹介しました。
どの料理も美味しく、しかもボリューミーで安い!

私はタクシーで行ったのですが、有名なお店なので、すぐ連れて行ってくれましたよ〜
近くに似たようなお店があるので注意ですが笑

とにかく、ホーチミンに行ったら是非足を運んでほしい、オススメのお店です!
みなさんも絶品カニ料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

今回はここまで!
チャオ!

タイトルとURLをコピーしました