>>【2023年5月更新】国内旅行クーポン&割引まとめ

兵庫県宍粟市にある一戸建てカフェMahalo(マハロ)さんに行ってみた!【大自然の中で美味しい料理が食べれておすすめ】

8月上旬の暑い夏の日。
兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきました。

大阪からはレンタカーを借りて向かいました。

目的地のひまわり畑に近づいた頃、ちょうどお腹が空いていきました。
というわけで、カフェを探すことに。

そうして見つけたのが、こちらのお店。

・カフェレスト マハロ/caferest Mahalo さん
・兵庫県宍粟市(しそうし)にあるカフェです

道路沿いにポツンと1軒建っており、周囲は田んぼと山。
超大自然の中にあるお店です笑

・自然の中でカフェご飯したいな〜
・戸建てカフェでまったりしたいな〜

と思ってたので、こちらのお店にお邪魔しました。
行ってみて、大正解♪

GOODなポイントまとめはこちら。

・窓からは宍粟市の大自然を見ることができます
・アットホームな店内で美味しい料理をまったり楽しめます
・ランチも充実しています

それでは詳しく見てみましょう。

スポンサーリンク

場所、行き方

まずは場所です。
カフェレスト マハロ/caferest Mahalo さんの場所はこちらです。

・兵庫県宍粟市の国道53号線沿いにあります

辺り一面は山と田んぼ。
大自然に囲まれた場所です。

この時私は、宍粟市の更に先にある「佐用町のひまわり畑」を目指していました。
大阪から高速を使って2時間くらいかけて移動している途中でした。

もう少しで佐用町につくー!

というタイミングでお腹が空いたので、マハロさんによりました。
大阪からのルートはこちら。

マハロさんは国道53号線沿いにあります。

・手前に郵便局があるので、それが目印です

お店の外観はこんな感じです。

・茶色い外壁に黄色いMahaloが目印です

駐車場もあるので安心です。
10台くらいは停められるスペースがあります。

 

スポンサーリンク

メニュー

それではお店に入ってみましょう。
外にランチメニューの看板がありました。

・ランチタイムは11:00-15:00
・ワンプレートのランチがありました

それでは入店♪
扉には営業時間の案内が貼ってありました。

テーブルや壁にもメニューが貼ってありました。
この日のメニューはこちらでした。

※メニューや価格は、時期やタイミングによって変わると思います
※ここから記載するのは2019年8月に私が行った時のものです

この日のワンプレートランチはこんなラインナップでした。

ワンプレート(コーヒーor紅茶付)
・手ごねハンバーグ 800円
・手もみ唐揚げ 800円
・とんかつ 800円
・ミックスフライ 800円
・焼肉、お味噌汁付き 800円

ワンプレートのランチにはドリンクが付いているようでした。
お得ですね。

ランチメニューは他にもありました。
こちらは、プラス100円でドリンクを付けることができます。

・親子どんぶり 600円
・焼肉どんぶり 700円
・かつどん 780円
・カレーライス 700円
・かつカレー 900円

悩みに悩んで私はレギュラーメニューの「オムライス」を注文しました。
もちろんドリンク付き♪

ちなみに、モーニングもやっているようです。
好きなトーストと飲み物を頼んで500円です。

トーストもたくさん種類がありました。

・いちごジャム
・オレンジマーマレード
・ピーナッツバター
・シュガー

ドリンクは単体でも注文できます。
カフェインレスのコーヒー、紅茶もあります。

まずはコーヒーのメニューから。

・ブレンドコーヒー (ホットorアイス) 400円
・カフェ・オ・レ  (ホットorアイス) 450円
※カフェインレス豆もあるようです

つづいて紅茶のメニューです。

・アッサム 400円
・アールグレイ 400円
・ダージリン 400円
・アップル 420円
※カフェインレス茶葉もあるようです

 

スポンサーリンク

店内の様子

店内はこんな感じ。

・テーブル席は5つほどありました
・全体で20人ほど入れそうなスペースです

私が滞在している間にもお客さんの入れ替わりがありました。

常に半分以上の席が埋まっている状態でしたので、結構賑わっているお店のようでした。

お店の中の窓からは宍粟市の大自然が一望できます。
すぐ外が田んぼ&山なのです。

 

スポンサーリンク

ご飯を食べてみました

こちらでご飯をいただきました。
メニューは沢山ありましたが、オムライス(800円)に決定!

そして到着〜♪
ふわとろ卵のケチャップオムライスです〜♪

めちゃくちゃ美味しそー!
ということで、一口パクリ・・・。

ふわとろ卵がご飯に絡んで最高の味でした。
味付けもちょうどよく、パクパク食べれちゃいます♪

そして食後にはアイスコーヒーを注文。
窓から外の景色を眺めながら食休み・・・。

・お会計は900円

大満足のランチでした!
ちなみに、お水のおかわりはセルフサービスでした。

 

スポンサーリンク

外は大自然

このお店、とにかく自然の中にあります。
お店の外の景色はこちら。

・見渡す限りの山
・見渡す限りの田んぼです

秋の収穫に向けて、稲は大きな穂をつけていました。
最高気温35℃という激アツの日でしたが、緑を見るとなんか心がスッとします。

私は普段大阪に住んでいます。
なので、こうした自然に触れる機会は貴重なのです。

(ただ、出身は別の県の超田舎です笑)

 

スポンサーリンク

駐車場もあります

・マハロさんには10台くらい停めることができる駐車場があります

お店には駐車場があるので安心です。
ちなみに、この駐車場からの景色が美しいです。
山と田んぼを一望できます。

 

スポンサーリンク

基本情報

名称 カフェレスト マハロ/caferest Mahalo
住所  兵庫県宍粟市山崎町青木12-2
営業時間 800-16:30
モーニングタイム 8:00-11:00
ランチタイム 11:00-15:00
定休日 水曜日
食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280505/28044994/

 

スポンサーリンク

まとめ

・今回はカフェレスト マハロ/caferest Mahaloさんをご紹介しました

佐用町のひまわり畑に行くついでに寄ったお店です。
美味しいご飯と空間で、幸せな時間を過ごすことができました。

マハロさんのGOODなポイントはこちら。

・窓からは宍粟市の大自然を見ることができます
・アットホームな店内で美味しい料理をまったり楽しめます
・ランチも充実しています

ドライブ中にランチしたいな〜と思ったら是非寄ってみてくださいね。

水曜日は定休日です。
ご注意ください。

今回はここまで!
チャオ!

タイトルとURLをコピーしました