2015年、初海外で一人旅...それが全ての始まり

【香港】尖沙咀のおすすめ中華料理レストラン「川上龍」をご紹介【本格四川料理】

ピーチのセールで香港の格安航空券をゲットしたので、2泊3日の弾丸旅行に行ってきました!
中華料理がめちゃくちゃ大好きな私が、旅行中に行ったお店をご紹介しますー!

しかし、一人旅。
頑張っても、2品が限界でした……笑
あっちの国って、日本とは比べ物にならないくらい、1人前の量が多いですよね笑
それでは行ってみましょうー!

今回行ったのは「川上龍」というお店。
この「村上龍」みたいなお店は四川料理のお店です。
初日の夜に訪問しました。
尖沙咀のMTRの駅から徒歩2、3分の場所にあり、めちゃくちゃアクセスが良いです。

この日、無性に辛〜〜〜〜〜い麻婆豆腐が食べたくなり、Googleで検索しまくったところ、発見しました笑

雑居ビルの3階にあります。
1階の入口に看板があります。

同じ場所にメニューもあるので、価格チェックもできます。

こんな細ーい廊下を抜けた先にエレベーターがあります。
こそから3階へ。

エレベーターが開くと、いきなり客席が。
この日(金曜日)は混んでいて、10分くらい待ちました。
日本では中々ないですが、(アジアでは当たり前の)相席でテーブルに案内されます。

お茶とお通し。
……お通しは結局食べませんでした。
豆のよう?

メニューを見てみます。
写真付きで分かりやすいです。
めっっっちゃ美味しそ〜!!!

正直、4〜5種類食べたいところではありますが……絶対に食べきれません。
私の胃袋からして、おそらく2品が限界。
こういう時、一人旅はしんどなぁって思います。

身体が欲しがっている麻婆豆腐は必ず頼むとして、残り1品を考えます。
しばし、思案。
決めました。

まずは麻婆豆腐!!!
輝いて見えます!!!
これで確かHK$100(約¥1400)くらい。
そして結構なボリューム笑

まずは一口。
……むむっ、これは。
めっっっちゃ痺れる!!!
「麻」が際立ってます。
そしてその後に来る辛さ。
最高ですっ!

ビールをお供に♪
麻婆豆腐、時々青島。

そうしてご飯も到着。
あまりに旨&麻&辛すぎて、とまりません。
幸せ〜♪

が、そのうちお腹の調子が悪くなってきました……。
空きっ腹に刺激の強いものを食べすぎたせいでしょうか…(頭悪い)。
ビールを流し込んで回復を図ります(更に頭悪い)。

そのうちにもう一品が到着。
尖椒炒季豆(Sauteed String Bean With Green Pepper)。
さやいんげんの炒めものです。
もちろん辛い。

食べてみると……
シャキシャキ!!!
麻婆豆腐ほど辛くもなく、箸が止まりません〜!
これも激ウマっ!!!
旅行中って、どうしても野菜が少なくなるので、ここぞとばかりに補給〜。

並べて撮った写真。
壮観。

ホントはもっと食べたかったのですが、もう限界。
2品でギブアップでした。
ここが一人旅の残念なところ。

お会計です。
青島ビール2本+白米+麻婆豆腐+尖椒炒季豆で、確かHK$250(約¥3500)くらい。

ちょっと高い気もしますが、美味しかったので良しとします!笑
辛さで胃が若干むかむかしつつも、気のせいと割り切って、帰路につきます。

香港の尖沙咀で激辛四川料理を食べたかったら、是非「川上龍」に足を運んでみてください〜。

▼香港レストランのまとめ記事はこちら▼

安く食べれる香港のおすすめレストラン7選!【日本語メニューの店もあり】
今まで行った香港のおすすめレストランをまとめました!行き方やメニューも写真付きでご紹介!一人旅でも楽しめるお店も合わせて掲載していますー!
タイトルとURLをコピーしました