2015年、初海外で一人旅...それが全ての始まり

【高雄】泊まらなくてもシャワーが浴びれるSINGLE INNは日帰り旅行におすすめ!

今回は台湾の高雄でシャワーが浴びれるスポットをご紹介します。

先日、台北から高雄に日帰り旅行に行ってきました。
観光を満喫して、いざ台北に帰ろうと思ったら、身体は汗でべとべと・・・。

「このまま新幹線に乗るのはやだなぁ・・・」
と思い、宿泊しなくてもシャワーを浴びれるお店を頑張って探しました。

そして見事、発見しました!
この記事はこんな人におすすめ。

 

・高雄でシャワーが浴びれるorお風呂に入れるスポットを探している人
スポンサーリンク

高雄でシャワーが浴びれるスポットを探すわけ

日本人の旅行先として人気の台湾。
台北が人気ですが、南の高雄も素晴らしい街です。

なんといっても海が近いので、海鮮が美味しい。
そして、海が近いので海のアクティビティも楽しめる。

それに、台北ほど都会ではないので、随所に台湾の下町感が漂っていてノスタルジック!
日本からも直行便が出ているので、アクセスもいいいです。

台北から高鉄(台湾新幹線)を使えば、1時間30分で行けちゃいます。
台北&高雄旅行という欲張りプランもできてしまうのです。

先日、台湾旅行に行った際、台北から高雄へ台湾新幹線を使って日帰り旅行をしてきました。

▼あわせて読みたい▼

台北から高雄に日帰り旅行をしてきました!旅行プランをご紹介します!
高鉄(台湾の新幹線)で台北から高雄に日帰り旅行をしてきました!実際の日帰り旅行プランをご紹介しています!果たしてどこまで楽しめるのか!?

▼あわせて読みたい▼

高鉄(台湾新幹線)で台北から高雄まで行ってみました!【行き方・切符の買い方】
台湾新幹線を使って台北から高雄まで行ってきました。 台湾新幹線のチケットの買い方や新幹線への乗り方や高雄までのアクセス方法を紹介しています。

日帰り旅行の辛いところは、旅の途中でホテルに戻って着替えたり、シャワーを浴びたりができないことです。

なにしろ、高雄は暑い・・・。
丸一日動き回れば、髪も身体もベトベトです・・・。

「台北行きの列車に乗る前にシャワーを浴びたい・・・」
猛烈にそう思い、高雄中心市街地でシャワーが浴びれるorお風呂に入れる施設を探すことにしました。

 

スポンサーリンク

お風呂利用が可能!SINGLE INN

ネットで色々調べてみたのですが、なかなか見つからず・・・。
たまにヒットするのも、いかがわしいお店だったり・・・。

捜索は難航。

と思っていたら、ついに見つけました。

SINGLE INN(シングル・イン)というゲストハウスです。
こちらは、どうやら宿泊客でなくても、シャワー利用(お風呂の利用)が可能とのこと。

早速行ってみました。

 

SINGLE INNの場所、行き方

早速、SINGLE INN(シングル・イン)に行ってみました。

場所はこちら。
高雄の中心市街地、六合夜市や美麗島駅の付近にあります。

ちょうど六合夜市を観光した後だったので、歩いていきました。
歩いて15分〜20分でしょうか。
大通りから少し入った場所にあるので、迷いました。

ルートはこちら。
六合夜市から大通りを北に向かい、右に折れてから路地を進みます。
街灯も少ないので、ちょっと不気味な雰囲気が漂うエリアでした笑

こちらの看板が目印です。
SINGLE INN(シングル・イン)と書いているのが見えると思います。

路地にぽつーんとあるので、見落とさないでくださいね!
それでは早速、待ちに待ったお風呂に行ってきますー!

 

SINGLE INNに行ってみた

到着したので早速、フロントに向かいます。

入口は地上ですが、フロントは地下にあります。
階段を降りて向かいます。

フロントで風呂を利用したい旨を伝えます。
料金を払って、ロッカーキーとバスタオルを受け取ります。

バスタオルは無料です。
というか、お風呂の利用料金に入っています。

施設内は土足厳禁なので、お風呂場に行く前に靴を脱ぎます。
靴はロッカーへ。

とっても綺麗な施設内です。
そして、お風呂の入口は日本の銭湯のようでした笑

さすがに中の写真は撮れませんでしたが、脱衣所も銭湯のようでした。
そして、こちらも清潔。

ロッカー、鏡、ドライヤー、洗面台など、一通りが揃っていました。

肝心のお風呂も広々!
一度に10人〜20人くらいは入れそうな広さでした。

ちゃんとシャワーの洗い場もあります。
しかも、シャンプー&リンス付き。

ホント手ぶらで行けちゃいます。
湯加減も上々。

時間制限はないので、お風呂上がりにはロビーにあるソファでまったりできます。
帰る時は、ロッカーキーとバスタオルを返却すればOK

ちなみに、マッサージを受けることもできるそうです。
私は時間がなかったのでしませんでしたが・・・。

 

SINGLE INNの料金

お風呂の料金は、男湯・女湯ともにNT$290です。
日本円で1000円ほどです。

ちなみに、料金はお店の入口にある看板に書かれています。

フロントの側にも料金が書かれた看板がありました。
マッサージの値段が詳しく載っていました。

今回私はお風呂利用だけで帰りました。
時間があれば、風呂上がりのマッサージを受けて帰るのが完璧ですね・・・!笑

 

スポンサーリンク

SINGLE INNの基本情報

名称 Single Inn(ジングルイン)
住所 800 台湾 Kaohsiung City, Xinxing District, Linsen 1st Road, 267號B1 (800高雄市新興區林森一路267號B1)
料金 NT$290
HP https://www.singleinn.com.tw/

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は高雄でシャワーの浴びれるorお風呂に入れるスポットをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

まさに日帰り高雄旅行にオススメのスポットだと思います。
汗だくでもう嫌〜って時は、みなさんも利用してみてくださいね!

それではまとめです!

・SINGLE INN(シングル・イン)は、宿泊客でなくてもシャワーが浴びれるゲストハウス!
・六合夜市から徒歩〜15分の場所にあるよ!
・料金はひとりNT$290(約1,000円)!
・シャンプー&リンスは完備!バスタオルは借りれるので、手ぶらでOK!

今回はここまで!
チャオ!

タイトルとURLをコピーしました