私は平日はサラリーマンとして働いています。
なので旅行に行くのは、基本は土日や大型連休です。
時々、有休を使いますが、土日+祝日の3連休で行くことが多いです。
2泊3日の旅ですね。
アジアは2泊3日以内で気軽に行ける旅行先が沢山あってありがたいです。
大阪在住の私としては、東京に新幹線で行くより、飛行機で韓国行った方が近いですからね笑
ちなみに、ほとんど一人旅でいきます笑
というわけで今回は、
をご紹介します。
どこも、私が実際に2泊3日で行ってきた場所です。
ご紹介する国は全部で3つ。
・香港
・韓国 チェジュ島
「なんだ定番じゃん」と思われるかもしれません。
でも、やっぱりこの辺に落ち着くんですよね笑
無理をすればもっと遠くへ行けます。
片道6時間の国でも、深夜便に乗れば朝に到着できて、時間を有意義に使えるかもしれません。
でもそれだと、体力的にもしんどいし、駆け足の旅行になってしまいます。
LCCがあるとはいえ、安くはない海外旅行。
せっかく行くのですから、存分に楽しみたい。
無理しないプランとスケジュールで、余裕を持って楽しみたいですね。
とうことで、今回の記事はこんな人におすすめ。
・2泊3日で海外に行きたい!
・2泊3日で十分楽しめるアジアの旅行先を知りたい!
台湾 高雄
まずは大定番。
日本人が大好きな台湾です。
今回は台北ではなく、高雄をチョイスしました。
海の幸が豊富な台湾第二の都市です。
評価
高雄の個人的評価はこちら。
物価が安くて手軽に行けて、個人的な満足度は高いです。
・手軽さ ★★★★☆
・ご飯の美味しさ ★★★★☆
・個人的満足度 ★★★★★
フライト
私は関西に住んでいます。
関空からだと、約3.5時間で高雄に行けちゃいます。
正直、1泊2日でも行けちゃう距離です。
近くてホント最高です♪
プラン
そんな高雄に実際に2泊3日旅行をしてきました♪
ここでは、その旅行プランをご紹介します。
・14:00 高雄着
・17:00 蓮池潭
・19:00 瑞豊夜市
1日目の最初に行ったのは、パワースポットの蓮池潭です。
蓮池潭については、高雄のパワースポット!蓮池潭で龍虎塔を観光!の記事をご覧ください。
そして夜は、ローカル夜市の瑞豊夜市に行きました。
六合夜市のようにザ・観光地という訳でないのでオススメです♪
瑞豊夜市については、瑞豊夜市は屋台もゲームも熱い!高雄で一押しのローカル夜市!の記事をご覧ください。
続いて2日目。
・10:00 50嵐
・11:00 興隆居
・12:00 旗津島
・19:00 美麗島駅
・19:30 六合夜市
・20:00 愛河
2日目はフルに活動できる日です。
朝食はお茶専門店の「50嵐」と湯包で有名な「興隆居」。
50嵐については、50嵐(KOI Thé)は本場の大粒タピオカが味わえるお茶専門店!の記事で詳しくご紹介しています。
興隆居については高雄の朝食は「興隆居」のスープたっぷりの絶品湯包(肉まん)で決まり!の記事をご覧ください。
2日目のメインは旗津島です。
フェリーで10分くらいで行けちゃいます。
旗津島の観光情報は、旗津島観光の楽しみ方7選!高雄のリゾートアイランドを遊び尽くそう!に詳しく書いています。
旗津島への行き方はいざ高雄の島へ!旗津島へのフェリーの乗り方、運賃、運行時間をご紹介の記事をご覧ください。
夜は、ステンドグラスが美しい駅「美麗島駅」を観光。
その足で近くにある六合夜市へGO!
最後に「愛河」のリバーサイドカフェでまったりしました♪
そして3日目。
最終日です。
・10:00 港園牛肉麵
・10:30 駁二芸術特区
・14:30 高雄発
・18:30 関空着
朝食は牛肉麺で有名な「港園牛肉麵」に行きました。
詳しくは、高雄の「港園牛肉麵」は格安で絶品牛肉麺が食べれるおすすめのローカルフード店をご覧ください。
その後は話題のアートスポット「駁二芸術特区」に行きました。
こちらについては、高雄の駁二芸術特区(駁二アート特区)を観光!現代アートが溢れるアミューズメント施設!で詳しくご紹介しています。
予算
高雄2泊3日の予算のご紹介です。
予算の目安はこちら。
このとき、フライト代が2.7万円でした。
なので、現地で使ったのは2万円以下です。
LCCのセールなどを活用して、フライト代を抑えればもっとお得に旅ができるでしょう。
予算にについては、高雄旅行2泊3日はいくら?かかった費用は約4.6万円!旅行のプランや宿、フライト情報もご紹介!の記事に詳しく書いています。
香港
続いてのおすすめ旅行先は香港です。
100万ドルの夜景に美食の街!
とにかく魅力溢れる旅先です。
香港に行けるLCCは、香港エキスプレスやピーチアビエーションなどが有名。
これらのLCCは、頻繁にセールをしてくれるので有り難いです♪
フライト代を安く抑えることができます。
評価
旅行先香港の個人的な評価はこちら。
・手軽さ ★★★★☆
・ご飯の美味しさ ★★★★★
・個人的満足度 ★★★★☆
とにかくご飯が美味しいです♪
実際に行った時も、ひたすら食べていました笑
香港は物価がやや高め。
特にホテルが高いです。
土地が限られているので、地価が高いのですね。
フライト
私は関西に住んでいます。
関空からだと、約4.5時間で香港に行けちゃいます。
成田からでも5時間です。
午前中に出れば、夕方の前に着くことができます。
プラン
香港の2泊3日旅行プランはこちら。
参考になれば幸いです。
まずは1日目。
・12:00 香港着
・14:30 添好運點心專門店
・17:00 レパルスベイ
・20:30 川上龍
朝9:00前に関空を出発すれば、お昼には香港に着くことができます。
お昼ごはんはミシュラン掲載の点心店「添好運點心專門店」へ。
その魅力は添好運點心專門店(Tim Ho Wan)は、格安で香港ミシュランの味を楽しめるオススメのレストラン!の記事でご紹介しています。
その後は、リゾートビーチのレパルスベイへ。
行き方や楽しみ方は香港の有名ビーチ「レパルスベイ/淺水湾」を観光!行き方やビールを安く楽しむ方法をご紹介!で詳しく書いています。
夕食は尖沙咀の四川料理レストラン「川上龍」に行きました。
とにかく激辛の本格四川中華!
詳しくは尖沙咀のおすすめ中華料理レストラン「川上龍」をご紹介!の記事に書いています。
続いて2日目。
・11:30 鹿鳴春
・13:00 長州島
・19:00 スターフェリー
・21:00 竹園海鮮飯店
朝ご飯は北京ダックで有名な「鹿鳴春」に行きました。
お店の紹介は香港の北京ダックの有名店「鹿鳴春 / Spring Deer」は一人旅で行っても楽しめるのか?の記事からどうぞ。
2日目のメインはフェリーで行ける長州島。
長州島の楽しみ方は長州島を観光!やっぱり海を見ながらのビールは最高!の記事でご紹介しています。
行き方は香港の離島に行こう!長州島へのアクセス方法!に詳しく書いています。
夜はスターフェリーで100万ドルの夜景を鑑賞。
スターフェリーの見どころは香港のスターフェリー(Star Ferry)は乗らなきゃ損!片道100円以下で100万ドルの夜景を見れちゃいます!の記事からどうぞ。
晩ごはんは、尖沙咀の海鮮レストラン「竹園海鮮飯店」で食べました。
お店の魅力は尖沙咀の中華料理レストラン「竹園海鮮飯店」はひとり旅行者に優しいおすすめのレストラン!の記事でご紹介しています。
そして3日目。
最終日です。
・09:00 洪利粥店茶餐廳
・14:00 香港発
・19:30 関空着
お昼過ぎの便だったので、活動できるのは午前中だけ。
「洪利粥店茶餐廳」というお粥が有名なお店に行きました。
お店の情報は、【香港】尖沙咀の洪利粥店茶餐廳は朝食におすすめ!安くて美味しいお粥が食べれます!からどうぞ。
予算
香港2泊3日の予算のご紹介です。
予算の目安はこちら。
フライト代はセールで1.3万円でした。
なので、現地では3万円使ったことになります。
香港はご飯が美味しいです。
現地で使った3万円のうち、半分の1.5万円は食事代でした笑
韓国 チェジュ島
続いてのおすすめ旅行先は韓国のチェジュ島です。
釜山やソウルでない理由は、まだ私は行ったことがないからです・・・。
このブログでは、行った場所しか紹介しないようにしています笑
チェジュ島は「東洋のハワイ」とも呼ばれるリゾートアイランド♪
真っ青で透き通った海を楽しむことができます。
評価
チェジュ島の個人的な評価はこちら。
・手軽さ ★★★★★
・ご飯の美味しさ ★★★☆☆
・個人的満足度 ★★★☆☆
フライト
東京からチェジュ島へのフライトは約2.5時間です。
私が住んでいる大阪からだと、2時間もかかりません。
いやー!
めちゃくちゃ近い!笑
正直、頑張れば日帰りも行けるんじゃないか?
っていうほどの距離です笑
プラン
チェジュ島2泊3日の旅行プランのご紹介です。
私が実際に行ってきたプランになります。
参考になれば幸いです。
初日はお昼すぎにチェジュ島に到着しました。
その足で東門市場を観光。
・13:00 チェジュ島着
・16:00 東門市場
・19:00 夕食
続いて2日目。
・10:00 万丈窟/マンジャングル
・14:00 金寧海水浴場
・16:00 城山日出峰/ソンサンイルチュルボン
・20:00 夕食
午前中は世界遺産の溶岩洞窟「万丈窟」を観光。
アクセス方法は、万丈窟(マンジャングル)へのアクセス方法!済州島(チェジュ)島の世界遺産にGo!の記事に詳しく書いています。
午後は「金寧海水浴場」というビーチへ。
詳細は、済州島/チェジュ島のビーチに行ってみた!金寧海水浴場/Gimnyeong Seonsegi Beachで白い砂浜と青い海を堪能♪の記事からどうぞ。
その後は、これまた世界遺産の「城山日出峰」に行きました。
約10万年前に誕生した火山で、頂上からの眺めは最高です♪
最終日は、あてもなく街をふらふら。
たまたま開催されていた地域のイベント(?)にお邪魔して遊んでいました笑
あんまり参考にならないですね・・・。
・10:00 市民イベント観光
・17:00 チェジュ島発
・18:30 関空着
予算
チェジュ島2泊3日の予算はこちら。
フライト代は1.5万円、ホテル代が8,000円でした。
現地では、1.8万円くらいを使った計算になります。
チェジュ島は交通費が安いのですが、食事代が意外と高かったです。
一人で焼肉を食べたのですが、トータル4,000円くらいしました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、
をご紹介しました。
旅先と予算をまとめると下記です。
・香港 約4.3万円
・韓国 チェジュ島 約4万円
大体どこも4万円台ですね。
飛行機2万円+現地で2万円といった具合でしょうか。
アジアには2泊3日でも楽しめる魅力的な都市が沢山あります♪
3連休ができたら、旅に出てみてはいかがでしょうか。
今回はここまで!
チャオ!